オフィスリンク保留転送(応答後転送)連携機能のご利用について
オフィスリンク保留転送(応答後転送)連携機能は、電話アプリの設定にオフィスリンク関連設定のあるAndroid スマートフォンの一部機種にてご利用可能です。関連設定のない機種ではご利用できません。
■オフィスリンク保留転送(応答後転送)連携機能利用時の注意事項
・機能を利用するには端末のデフォルト電話帳アプリにProgOffice Enterpriseアプリを設定してください。
※ 詳細は下記操作マニュアルをご確認ください。
「ユーザ操作マニュアル(スマートフォン版利用者編)」
5.3 保留転送時の操作(応答後転送)
ご利用時の注意
・電話帳アプリと連携した保留転送(応答後転送)は、端末がロック状態では操作できません。
(端末がロック状態で電話着信した通話に対して操作する場合には、ロック解除操作が必要になります)
※ 端末機種によっては、ロック解除操作が不要の場合もあります。
※ 電話アプリのダイヤルパッドにて転送先番号を入力しての保留転送は、ロック状態でも操作可能です。
省電力機能有効時の制限事項
端末によっては、バッテリーを長持ちさせるために独自の省電力機能を搭載しているものがあります。
省電力機能が有効の場合、ProgOffice Enterpriseアプリのバックグラウンド処理が影響を受けてしまい、各機能を正常にご利用いただけない場合があります。
その場合は、省電力機能を無効(または設定でProgOffice Enterpriseアプリを対象外)にしてProgOffice Enterpriseをご利用ください。
(ご利用端末の省電力機能の有無や設定方法は、端末のマニュアル等でご確認ください。)
ロック画面へのクイックダイヤル表示について
Android 9以降の一部の端末において、ロック画面の通知領域にクイックダイヤルの画面が表示されない場合があります。
表示されない場合は、Android端末の設定により回避できることを確認しましたので下記設定をお試しください。
■「ロック画面の通知を整理」を無効にする
[端末設定]→[セキュリティと現在地情報]→[ロック画面の設定]→[ロック画面の通知を整理]をオフにする
※ 弊社検証におきましては、以下の機種では[ロック画面の通知を整理]の設定項目がなく、クイックダイヤル機能の利用に問題はございませんでした。
・Xperia SO-01L
※ 設定メニューは端末機種により異なる場合がございます。詳細はご利用端末の製品マニュアルをご確認ください。
位置情報サービスと着信ポップアップの表示について
OS設定の位置情報サービスが無効の場合に、着信ポップアップが表示されない可能性があります。
表示されない場合は、Android端末の設定により改善する場合がありますので下記設定をお試しください。
■「位置情報サービス」を有効にする
[端末設定]→[セキュリティと現在地情報]→[位置情報]→[位置情報を使用]をオンにする
※ 弊社検証におきましては、以下の機種ではOS設定の位置情報サービスが無効の場合でも特に影響はございませんでした。
・AQUOS R SH-03J
・Xperia SO-01L
※ 設定メニューは端末機種により異なる場合がございます。詳細はご利用端末の製品マニュアルをご確認ください。
デバイス情報の登録条件の変更について
OSの仕様変更(アプリがSIMカードの情報を参照できなくなりました)により、Android 10以降ではProgOffice Enterpriseアプリの再インストールや、端末のSIMカード交換を行った場合の運用が以下のように変わります。
(a)ProgOffice Enterpriseアプリを再インストールした場合
ProgOffice Enterpriseを利用中の端末にて、ProgOffice Enterpriseアプリを再インストールおよび初期設定を行った場合には、デバイス情報が追加となる動作に変更となります。
(従来はデバイス情報は追加されず、登録済デバイス情報が再利用されました)
※ 該当ユーザに紐づくデバイス情報の登録数が上限に達している場合には、新たにデバイス情報を追加できませんので、不要なデバイス情報を事前に削除してください。
※ 新たに登録されたデバイス情報は、デバイスに紐づく設定[*1]が管理者画面で指定した初期値で登録されます。デバイス情報個別に設定変更していた場合には改めて設定変更を行ってください。
[*1]セキュリティタイプ、通話履歴の登録/削除動作設定等
(b)端末のSIMカードを交換した場合
ProgOffice Enterpriseを利用中の端末にて、SIMカードを交換した場合には、アプリの再インストールが不要となります。
(従来はSIMカード交換によって、ProgOffice Enterpriseアプリの再インストールおよび初期設定が必要でした)